土曜日

微笑んでお休み、三連休の初日となるはずが仕事。ううう、行きたくないよォ、とこぼしつつ出勤。その人は手をにぎにぎさせてわたしを見送るのであった!かわいらしくて腹立つ!

夜は夜とて腹立ち紛れに洗濯機など購入す。
某チェーン電器店にて、ねえちょっと、と声をかけた相手が(たぶん)中国人の店員で日本語うまく通じなくてやべえ、とか思ったけれど洗濯機とランプシェードを購入。しめて3万4000円であった。
でも本当にやべえ、と思ったのは設置料と送料がかかりますとか抜かしたのに、あとからレジの人に確認したら設置料も送料も無料だったことでした。あやうく無駄に1000円とられるところだった。なんだそれっていうか、安売りが命の店でそんな説明するやつぁクビだ!クビにしろ!(ナベツネの真似をして指をびゅんびゅん振り回しながら)