コミケ打ち上げとか浅草探訪とか

この日は朝からお洗濯日和というか洗濯しないという選択肢のない日和。
おりしもわたくし前日までムッチムチに仕事しておりましての日曜。うわ、コミケだなんて今日はじめて知った!というのはさすがにうそですが実際身動き取れなかったんですねこの数日。
しかし本日は浅草へおでかけ。浅草寺花やしきを眺めに行くのです。
わっ!
東京に一人暮らしをはじめたOLみたい!つってOLじゃねえよこちとら、とやさぐれる日曜日。やさぐれる意味がわかりませんね。
ともあれ久々の浅草。うんこビル*1、右手に眺めつ雷門。進むは浅草せんそうじ。仲見世通りをつらつらゆけば、右や左の雷おこし。ちょいと肩越し賽銭投げりゃ、かいんとまあるい音がする、おみくじ勝負と洒落込めば、出るは吉、吉、残るは凶よ。

というわけで講談調に申し上げましたがちょっとやんごとない用事で浅草におりました。ついでにおごって貰って寄席を見たんですがこれがまたおもしれえおもしれえ。落語二本と三味線、でもって踊りを見て帰ってきました。これってアレですね。朝からいてもいい。通しで3000円。おべんと持って今度ぜったい朝から行く。朝イチに行く。誓う。
落語は「子ほめ」でした。金馬さんたまらん。