愕然。

犬神明ヤングチャンピオンで連載されてる…!しかもほぼ原作通り…!

ともあれ先週ジャンプで始まった「さむらいうさぎ」が面白いです。続くといいなあと思う日々です。最近のジャンプではユート以来の名作の予感。裏返せばユートと同じアレの可能性。がんばれ。がんばるのだ。

とゆか唐突に最近のジャンプ雑感いきます。
・意外とわたくしブリーチは割と好き。好きな死神は片腕のあの方。
・アイシールドは不動で最初に読む位置。休載したら絶対わかる位置。好きなマネージャーは賊学の長セーラー服。
・ナルト・ムヒョ・リボーンあたりは停滞中。わくわく感が少ない。好きな日向はネジ。好きな魔法律家は坊ちゃん。好きな牛柄はランボ。
・Dグレイマンはいまだタイトルの意味がわからない。好きなアクマはちょめ吉。
・ピンポンとテニヌは同じカテゴリ。飛ばし読みしても大事ないというか、今は「あらすじ」でしかない印象。特にテニヌはしばらく読まなくても支障なしの気配。好きな掛け声は「かってんぐわー」。
銀魂銀魂!好きなサブタイトルは「天然パーマに悪いやつはいない」。
・ペンギン・もて王は脇役好きには美味しい一品。単行本揃えなきゃ!という気にならないのが微妙かしら。うろ覚えで、大仏くんとかエロガードとかの物真似して理解を得られずとも一人勝手に面白がるのが正しい楽しみ方か。
こち亀ボーボボ、ワンピースは安定して面白いんだけど、休載しててもわからないかも。いや、わかるか。わかるよな。わかると思う。
・エムゼロ・とラブるは断然エムゼロの勝ち。いまひとつララちぃに萌えませんていうか中学生男子でもどうかと思うんですベタで。黒歴史を披露して拡大再生産ってどうかと思う。
ジャガーさんは休載すると必ずわかる。
・あれ…。なんでネウロ忘れてんだろ。かなり好きなのに…。好きな脇役は見守る太っちょ。「僕は見守る!」(うろ覚え)。
・あとはないよな。たぶんないはず。

あと最近愕然としたんですが、今の若い子ってクロマティは知ってても池上遼一は知らないんですね。ひたすらたまげていたらおこらいた。