さてもすれ。

書き忘れていたのですが先日、朝のニュース「スッキリ!」でダンボール入りの肉まんを、「料理研究家に実際に作ってもらう」という正気の沙汰とは思えない企画を実行していたことを思い返し、地下鉄のエスカレーターで思い出し笑いをしている今日この頃です。
あれ、ご覧になった方いらっしゃいますか。
作ってる料理研究家に横からアナウンサーが「これまで…ダンボール入りの料理を作った経験とか、ございますか」とか聞いているあたりが僕的にハイライト。「ないですよそんなの!」半切れの研究家の先生。スタジオで試食する一同。「もぐもぐ…いや、ダンボールは判る。上手いけどダンボールだこれ」て。
朝のニュースのノリじゃなかったと思います。

でも本当のオチは「ダンボール入り肉まん、中国の時自作自演」だと思います。ダンボール入れて肉まん作って試食した人々のコメントを台無しにする国家ぐるみの陰謀です。
かくなるうえは次、朝のニュースで「チャウチャウを実際に白黒に塗って毛を整える」という企画を打って欲しいと思います。パンダに見えますね。本物のパンダと並べてみましょうか。なんつってるうちにチャウチャウがパンダに踊りかかって噛み殺し、そこで再び中国の自作自演発覚。雄たけびを上げるグリンピース。ピースボート抱えてスタジオに突撃。