がんばれ受験生。

受験生とかけて、○○と解きます。
…というアレはオチがつくと嫌われますか?気にしません(><)

ちゅわけで頑張った受験生とかけて、
ドジっ子の仲居見習い、信乃ちゃん(17才天涯孤独)に対して「鶴の間のお客さんが今晩のマスのホイル焼きをタラに替えてくれっておっしゃるんで、信乃ちゃん、ちょいと買ってきて頂戴。いいかい?マスじゃあなくてタラだよ、あんた、こないだも間違えたんだから今度こそ気をつけておくれよ?」と伝えたけれど普段の信乃ちゃんのドジっ子ぶりを考えると多分間違えるだろうなあと悩みつつ見送る料亭の若女将、蔦子さん(34才未亡人)の気持ち。
と、解きます。














そのココロは。

きっとうっかりマス。

声に出して読んでください。リスンセイッ。
こうですか?わかりません(><)