ブコウスキー。

今更ながらチャールズ・ブコウスキーを読んでます。「死をポケットに入れて」
これはなんていうか。来ますね。邦題はまずいけど、来ますね。あらゆる人間の、馴れ合ったり自傷自舐したり、寝てない自慢や芯から出ていない泣きごとをならべる余地をガリガリ削り取り、自称創作家たちの言い訳を決して許さないような簡潔な姿勢。この人に軽蔑されたら堪えるだろうなあと思わせる何か。

でも、おまえこれ一回読んだほうがいいよ、つってこの本を勧められたら回りから見てかなりヤバい状態になってると思います。これ読んで分からなかったらもうアレだ君、アレ。みたいな。
かなり特殊な状態にある人の薬だと思います。

もちろん普通に読んでも面白いけど。