オサッシシマス敢行会

同人誌「オサッシシマス」の第八号発刊の準備のためのお酒飲み。@西日暮里。が開催されてました。
今回は鈴虫・あきうせい・ゆゆ・ヲベロンの四人誌となります。お仕事多忙すぎてやむなく、というわけで多津丘さんは今回原稿見送り。
テーマは「うろ」です。僕は「隣人と御茶請け」という短編で参加してます。今ワードさんに尋ねたところ14,000字とのことで大体アレだ。原稿用紙50枚くらいかな。というとなんかちょっと多い気もしますがともあれ。
僕自身、創作物を発表するに一年の沈黙がありまして、その沈黙の意味を伝えられる一篇になっていれば幸い。作者の自画自賛はアンポンタンですが、割とよい出来のように思います。

今年はおみくじを引いたら「今やらなくていつやんの。明日って今日さ!」(意訳)という結果が出たので頑張ろうと思います。もうずっとグダグダで、呟くばかりでグズグズで、もうそこには何もないんじゃないかと落胆させてしまった沢山の人々への答えになるかどうかは判りませんが、まだこんな僕のことを見ていてくれるあなたのために、もう一度、本当の意味で生まれようと思います。