テイルズオブヴェスペリア

ソディア萌え、とかいうと人格を疑われますがソディア萌え。いいです。アレなアレで。
ロリキャラでゆくといった舌の根も乾かぬうちのこの狼藉。こらえてつかあさい。堪忍してつか。

キャプテンカツーラの顔して中身が銀時のユーリは近年稀に見る「人格が完成してる主人公」で珍しい感じ。しかし、あまりにも人格が完成しすぎて何が起きても『ユーリなら何とかしてくれる…!』の安定感が異常に強いのはちょっと残念です。やつに欠点が見当たらない。

同様の理由で、気が利きすぎる女オブジイヤー間違いなしのジュディスもちょっとだけ残念。
意志疎通が困難なレベルのクリティア訛りとか、そういうキャラの立て方だったら真っ当な萌えキャラなんだけど(違う)。

ともあれソディア萌えです。ユーリの幼なじみであるフレンの側近の泣きぼくろ。
ことあるごとに「オマエみたいなやつが私より隊長と親しくしてるなんて、くやしいっ(意訳)」と突っ掛かってくるミニスカナイツ。
ただのツンデレかと思いきや、あんなことまでしでかすなんて…。
(ちゃんとした意味で)恐ろしい子

さて。
話は壮絶に変わりますが、先日、人に誘われて1000文字制限の超短編企画に応募しました。
最近の目立った創作活動はそのような感じ。

ともあれテイルズオブヴェスペリアは普通にクリアできそうなので安心です。
クリアしたら1000文字制限っちゅアレの楽しさに開眼した話や、同人誌の宣伝やります。手足口病の話も。幸い、跡とかは残らぬそうですのでご安心ください。