不明を恥じる

ここ数日、もとい、数週の間ですが、様々な事柄にうんざりしています。下らない事柄に倦み、疲れております。

上の無能を下が補うというのが奥ゆかしい日本の伝統と申しますが、頂くべき器のない人間を担ぐには疲れました。
この局面ではどうすべきですか?って聞かれても「うん、勝とう!」しか言わない軍師に業を煮やし、具体的にはどうやって勝ちましょうかとまで問うてみてようやく返事が来たと思ったら「勝つためにできることを全部やって勝とう」と言われたような気分。犬でももうちょいましなこと言いますよってな具合。
挙げ句の果てに弾丸補給しようとしたのを見咎めて「勝ってから戦利品で補給しような!」て、なにもしないよりひどい。

勝利条件を設定しない局地戦は怖いですよね。
というか、自爆装置持った現地責任者の横で懲罰バットの素振りしてるこのバカこわい。