青島ラーメン

oberon2009-10-19

今日のお昼は秋葉原の青島ラーメン食べてきました。

いわゆるオタ街や電器街とは真逆の方にあるので、ここを目指さないと辿り着けないとは思うんですが、ともあれ。

醤油ベースに魚ダシかな、生姜かな、ともあれさっぱりして濃すぎないスープでたいへんおいしうございました。家系とかに(主に胃腸の問題で)ついていけなくなった方なんかは感激するんじゃないかしら。

あと特筆する位チャーシューがおいしいです。チャーシュー麺で700円。小町的に言うと、「トピ主さんがどんな教育を受けてきたかは存じ上げませんが、良識ある大人ならそういう時、チャーシュー抜きでいいやなんて絶対言わないと思います」みたいな。

ハラヘリニスタ。