二日酔いです。

oberon2009-12-28

今年も「どうせ忘れたいような年でしたよ2009 〜あんたのことなんか忘れてやるんだから!…幸せに、なってやるんだから!〜」
を開催しました。
ツンデレナイトです。ツンデレナイトは嘘です。忘年会は本当でした。
久々に人と会うとはしゃいでしまいますね。
というわけで、話したことの補足などについて。

老人頑張る、の巻。
映画を見ました。「カールじいさんの空飛ぶ家」です。池袋で、3D上映で見ました。老人が頑張るアニメ映画といえば、これまでは老人Zとベルヴィルランデブーが二大巨塔でしたが、そこに強力乱入してきた感があります。ほんとうに面白いので未見の方は見るといいです。空飛ぶ家に乗って大冒険するのではなく、家が空飛んだら起きるであろう惨事が本当に起きることや、どうせ奥さん生き返るんでしょとか幽霊になって守ってくれるんでしょと思ったら大間違いなところとか。

ちなみにわたくし、恥ずかしながら冒頭の幼少期を見ながらホロホロ泣いてしまいました。幸福なシーンなのにね。誰との出会いも、かならずいつか失うことが約束されているというのは、当たり前の事ではありますが結構かなしいものですね。

PS3もHDMI出力可能?
まだ信じてません。うっそでぇー。
iPhoneは電話機能以外は便利
本当です。電話かかって来た時にタッチパネルがフリーズしてると電話出られない。あくまで電話はオマケ機能です。
スピンオフ合同本発行すんのよ
珍しく酒の席での発言をログります。五月の文学フリマ出ます。ちゅても受かればだけど。文学フリマはもはや評論とラノべがメインストリームで、僕のような旗色の不確かなナニには敷居が高いかと思っていたのですが、そうでもないそうなので思い返してエントリー。
マリオやりたい
やろう。
どうせ忘れたい年でしたよ!(独唱
独唱。みんなそれなりに楽しい年だったみたいでいいですね。