最近の購買物。

ガンガンコミックスの『ばらかもん』がおもしろいです。
「とめはねっ」を読んでから読むと書道描写のナニが幾分引っかかるのですが、補ってあまりあるタマ姉。方言萌えはマストバイ。空気のような主人公はご愛嬌。よつばとみたい、とか言うなとは思いますが、冷静に読むとよつばとみたいじゃないと解るのでいいんじゃないでしょうか。
人物を、というよりは舞台となる島を描いた漫画です。爆発力はないんだけど何回も読んじゃう。

最近話題になってる漫画といえば全裸の男が未来へタイムスリップするという風呂ターミネーター、『テルマエ・ロマエ』も面白いのですが、あちらはひっそり楽しみたい漫画ですのでここでは割愛。文句なく面白いのでマストバイ。

寿司屋與兵衛は祝3巻ではありますが、この漫画のためだけに週刊大衆を読み続けている身としては、完結してから一気買いしようかなあ、などなど。(結局まだ買ってない)
あ、読んでない方はマストバイです。前世も寿司職人、来世もたぶん寿司職人、平成の寿司一直線男が夜な夜な自分の前世の夢をみて新しい寿司アイデアを掴んで寿司対決する寿司漫画です。
テルマエ・ロマエオーバーテクノロジーに触れる話、寿司屋與兵衛はロストテクノロジーに触れる話。
対と思って読むといいんじゃないでしょうか。