ごそうだん。

こんにちは。
エイプリルフールなのに気の利いたこと書けなくてすみません。
ネタでしょ?っていわれるのが面白くて書きます。

今わたくし、賃貸アパートに暮らしておりますが、大家がキチガイで困っております。身の危険を感じるほどではないのですが、困っております。
今回などはアレです。とうとう内容証明で立退きの申し入れを送りつけて来たのですが、理由がすごい。建物ぶっ壊して転売したいから立ち退け、とのこと。

仰天しましたが、別に新居紹介して引越し代も持ってくれるのなら構わないよ、立退料もくれるというなら貰うが吹っかけないよ、というスタンスで対応していたところ、まさかの大家一回目の話し合いで逆上。
「やっぱり引越し代も新居紹介も払わない!立退料なんてもってのほか!あたくし払わないったら払わないから!さっさと出てきなさいよ!」とのこと。
ブチャラティ風に言うと、「おいおい、掴んだのはオマエだろうがよ」というやつです。その辺りちゃんとしますって、オマエが書いて内容証明送って来たんだろうがよ。
で、そのことを覚えてるか確認したら、「そんなん無効よ!破棄するのよ!」て。
おばちゃんそれは振りかぶり過ぎです。ボークとられるぜ(うまいこと言ったという顔で)。

とりあえず、立退きには応じられない旨の内容証明できちんと対応すれば、今の法律では僕が一方的に追い出されることはないのでいいんですが、内容証明で送った内容ってこんな簡単にひっくり返していいものなのかな。

とりあえず、無理矢理何かさせられることは無いようなので実害ゼロということになりますが、こっちからお返事する内容証明だってただじゃないし、あたしなんか納得いかないのよね。
喧嘩売ってみて、相手が逃げないとみるや「今のなし」て、そんなのネトゲNPCだって許してくれねえぞ、とか思います。

大手小町にでも投稿してみよっかな。

『当方森ガール。
急に大家から立退要請がきて戸惑っています。
立退料、新居の紹介、引越しの面倒までみてくれるって言うからとりあえず会ってみました。
第一印象は悪く無い方だったので、内容証明にある内容の通りなら、と言った途端に彼の態度が豹変。
やっぱりお前みたいな女に立退料や新居の紹介なんてやってられない、図々しいにもほどがある、と罵られました。
当たり前ですが納得できません。どうにかして彼にぎゃふんと言わせたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

追伸
トピ主です。
お前も家賃滞納してるだろ、という方がいたのですが、私の名誉のために、そんな事は一切無い事を誓います』

レスのつく気がしません。頓挫。