沙汰。

すっかりご無沙汰してます。ヲベロン太です。
浮世の憂さに、ゾンビと戯れてばっかりでした。この週末からこの方まで全然電源すら入れられない日々でしたがともあれ。心の中ではゾンビをちぎっちゃ投げちぎっちゃ投げです。
心中の殺し文句が、テメーがもしンビになったら真っ先にシャワーヘッド突き立ててヤるからなッ!です。OLみたいだな。
て、そんなOLァいねェ!

ともあれ首もがれたり足もがれたり、ゾンビにしてみればたまったもんじゃありませんね。すみません。

デッドライジング2は、前作に比べて簡単になったなあ、というのが率直な感想です。特に工夫せずとも、二周すると余裕でレベル50には到達する新設設計。サバイバーどもも、エリアさえまたがなければほうっておいてもついてくるというちょう進化を遂げてますし。
コンボ武器も、確かに楽しい。
楽しいんですが、こう、なんというか、adamのミニチェーンソウをどこでも生成できるレベルの便利さがゲーマー心をくすぐる逆トラップ。便利すぎて、否が応でも縛りプレイに傾いてゆくという。コンボ武器なしだと結構難しい気がしますっていうか、ナイフグローブが強すぎんだ。

そんなわたくしの最近。
整体に出掛けたせいで、ニワカ姿勢マニアになってます。ホラー、骨盤、骨盤をね、立てるんですヨー!などとニワカ説教を繰り返してます。鬱陶しいこと限りないですね。ゾンビだったら頭もいでます。

実は他にもちらほらと無益な争いやら不義理、断絶や派閥抗争など、くうだらない問題に挟まれて陰鬱とした日々を送っているのですが、そんなのは、まあ、きっと誰でも抱えているフツーの問題なんだと思うことにしました。
本当は抱えているというのもおこがましくて、いつでも投げ出して、ぶっ壊してしまえるものを、「自分の自由意志において相対しようと決めて相対している」だけでありますからー、そにょー、その程度のことでいっぱいいっぱいになっちゃダメよね。自戒自戒。