生還。

フラグクラッシュ。
御心配おかけしましたが、余裕で検査通過しました。各器官、なんともないみたいです。生きてて良いみたいです。いえい。

ところで笑ったトピック。
私は人殺しですか?
笑っちゃダメなんだろうけど、色々と悩んでる風の元増田(小町風に言うとトピ主)に対して、あまりにソリッドな「客観的に見て人殺しだと思うけど」のツッコミの妙たるや。

この素晴らしく健全で、硬質な、ブレのない視点がどれほど元増田を癒すだろうかと考えると、このレスまで含めて、一つのすばらしい短編と言ってもよいと思います。多分、このツッコミ無しには、いくら慰められても元増田は納得出来なかったと思うのです。
まさに「それはそれ、これはこれ」です。

自分のしたことは何にせよ受け止めなきゃならなくて、その先に、自分のしたことの意味を考えていくのが生きることではないかと思います。
社会通念と自分の倫理の折り合いをつけるのは、いつだって大変。折り合うためには、少しくらいはソリッドにならなくては。