サラめし。

カイタルくんが無職になって、ルンルンでシレンばっかやってるというので御茶ノ水で一緒にランチ。
小料理屋で海老フライ食べました。
おいしかったです。小料理屋のお昼って、サラリーマンって感じがするわね!

うちの人も退職して有給消化中だし、なんだこれ離職ブーム来たのかこれ。これ乗らなきゃダメかい。これが今までにない何か熱い一体感ってやつかい?なんつって転職について真剣に考えながら歩いていたら、ちいさい子供たちがボール遊びしているのに遭遇。

なんか危ないなあ、などと思っていたら案の定、逸れたボールが背後から飛んで来まして肩にポスン。
ノリで倒れてリアルな死んだふりをしてみたら、子供らにマジ泣きされました。
「ごめんなざあああい」と倒れた僕にすがって揺すぶって泣く姿はONE PIECE泣きと名付けてもよいと思います。

暫く、起き上がるタイミングを逃していたんですが、普通に騒ぎになりそうだったのでヨロヨロ立ち上がり、「君たち…傷つけるより傷つけられるオトコに、なるんだよ…」と言い残して去るわたくし。

こういう技能を活かせる仕事ってないもんかな。