ボルダリング部活動報告(2)

このところ主婦生活も板についたもので、へえへえと午後とか適当におでかけできるくらいの感じになってまいりました。
早くもサボり癖がついたともいう。

そんなわけで、はい。今月も頑張って行ってまいりました。一人で(強調)!
今回はグラビティ・スポーツ下北沢店。オサレなカフェの二階にあるお店です。
今回は昼間にふらっと立ち寄ったのでものすごく空いてました。こちらのお店は二時間半まで1500円という料金設定なので、短い時間でみしっと遊ぶには最適。
壁の高さは大体4mくらいかしらん。高すぎもせず、低くもなく、ちょうどよい高さです。オーバーハングの角度に関してはライノ&バードの120度まで行かないので、肉体酷使派にとっては少し物足りないかもしれません。

今回は足自由のグレードを抜けて手足限定のコースに挑戦。少しオーバーハングした壁のコースでとうとう「体を振って跳ぶ」という技術に入門しました。これまでは一歩一歩きちんと身体を止めてバランスを取るというコースだけやってましたが、ついに、一つレベルがあがりました。
ちょっとだけぴちぴちしました。はい。まだまだ若いよ!

そんなこんなで定例会やってます。来月もやる予定です。