時間が錯綜してるけど

この関西旅行まとめ。
初日。

  • ferdia氏とその先輩方とお酒。
    • 待ち合わせ時間の少し前に「今船に乗る」とのメールが届く。…船?
    • 七時から一時半まで管巻いた後、ラーメン奢るよ!つって連れてってもらった先で全員が隣の丼にサービスの生ニンニクをつぶして入れたり入れられたりして完食する遊びをしている。きっちり二個の生ニンニクを初対面の人の丼にぶちこむ。たぶんこちらにも二個入っている。完食。ちょう辛かった。
      • その後4人すし詰めで乗ったタクシーの運転手さんごめん。
  • 飲み明かす予定が四時ごろさすがに全員気絶。

二日目。

  • 前の日にも書いたけれど、超絶品ラーメンの一徹さんに並ぶ。ちょううまい。
  • 水族館でウミガメの餌やりショーを見物。

  • のち、元町アーケードを見物。デュミナリエ見物。すてきなブースは本当にステキ。
    • 写真のブースはボタンが糸で吊り下げられているもの。床の模様もぜんぶボタン。一瞬のときが止まった感じですごくうつくしかったです。
  • 夜、以前野山で一緒に弓を撃った人と再会して焼肉食い放題。神戸まで来たけど風風亭。
    • ローストビーフの中のところを使った「ユッケ」はやはりローストビーフの中のところ。
  • 温泉。神戸って日帰り温泉というかスーパー銭湯というか、そういうの何軒かあって本当にすばらしい。お肌つるっつるー。というか酒びたりになっていてお肌も何もあったもんじゃないですがね。
  • コショくんと合流してクラブとかBARとかで夜通しお喋り。
    • バーテンさんが話好きの人ばかりで割と途切れずおしゃべり。難しい話ゼロ。肩のこらない話ばかりでした。結婚祝いの話とか。アニソンの話とか。おっしゃれな感じのBARでしたけれども。
    • 神戸って、繁華街圏と住宅圏の境目が微妙。区切られていないから、なんとなく眠れないから十五分歩いてBARに、みたいな生活が出来る感じ。東京みたいに、三十分電車に乗ってみんなの中間地点で、というような遊び方ではなくて、住んでいるところ、飲みに行くところ、遊ぶところが地続きな感じ。ふっしぎー。ちょっと羨ましい。若い人向けの都市環境みたいな気がします。
    • 飲み明かすつもりがやはり五時ごろ全員気絶。

三日目。

  • 神戸フラフラ散策してサヴォイにてカレーを食す。こっ、これおいしいな。おいしいものばかりだ。食道楽だ。
  • コムシノワでお茶。しかもうまいパンだ。やはり神戸に来るとここにこれは法律だ。
    • 景気の悪い話や暗い話などを少々するけれど、おいしいものを食べながらすると、不思議とそこまで暗くならない感じもする。
  • 四時前の新幹線で帰宅。
    • 帰宅して家人に言われてふと気付く。この三日間の食道楽で少し、背中に肉がついた気がする。