「牙の旅商人」(七月鏡一/梟/ヤングガンガンコミックス)

絵がうまくて話も作れるに越したことはないんだけど、アメコミをひもとくまでもなく、話と絵は分業できる分野ではあるのよね。

っちゅわけでいわゆるマッドマックス的な崩壊後世界物。真新しい世界観や設定はないけれど、きちんと超常クリーチャーや科学クリーチャーも出てくるし、旧文明も出てくるし、手堅い荒廃世界(変な日本語)です。

分業だけあって、絵柄はかなりしっかりしてます。いわゆる萌えとは逆方向。
最近はけっこう平積みしてある本屋さんも多いので見つけやすいのではないかしらね。ポスターやら表紙の小さいカットの絵を目当てに買っても、損はないと思いますよ。
萌えはないけど。