バッツ、なあ、バッツよう

ファーストインプレッション。
バットマンは相変わらずのアレでした。
おっもしっれーっ。
けど難易度ハードのハード具合がハンパないのでノーマルでやってます。ノーマル難易度は雑魚の攻撃を、出かかりなら通常攻撃でも潰せるのでコンボ楽チン。攻め攻めしたいならノーマル、攻める時と待つ時のメリハリが好きならハード、という感じでしょうか。
しかしまあ、ハードの雑魚の強さがハンパないので、慣れてないならノーマル推奨だと思います。

まだ小一時間なのですが、寄り道要素がとても多い感じです。寄り道しまくるか、とりあえずストーリーを追うか、悩むところですね。
アーカムアサイラムはサーチアンドデストロイorプレデターというか、道すがらひっそり雑魚を殲滅させてゆく「隠れるプレイ」がとても魅力的でしたが、今作はスタート時からバットマンの存在が全地域に明らかにされている上、監視のヘリがブンブンいってるので、闇にかくれて変態紳士が難しくなってます。
雑魚ぶちのめしてたらヘリがどっかに無線してんだもん。
バットマンが交戦、勝利しました」とか言われると、こう、不気味でありますね。監視してるだけで撃ってくることもないし、あのヘリいつか生身で落としてやるんだ。

細かいところを言えば、キャットウーマンに色っぽさが足りない気もしますが、バットマンってのはヴィランのクレイジー具合に萌え転がるコンテンツなので、プレイアブルキャラクターは、まあ、それなりでよいのです。声はよいしね。

っちゅわけで当分はアーカムシティにキュリオシティ。