たのしいゆうべ

人は直近のダイス目に振り回されて大局を見誤るとはよく申したもの。
続けてファンブル振ったせいでダイスから逃げてしまうのもどうかと思うけども、クリティカルが五回続いたからってクリティカル出ないと死ぬような設定でチャレンジするのもやはり違うと思う。

ともあれ。
相変わらずアーカムシティやってます。あのトンガリ耳は本当に業の深い感じのコスチュームでいいですね。一歩間違えたらというか間違えなくても殺人鬼って言われた方がしっくり来ますね。

サイドミッションが楽しすぎて、本編進めるのが惜しい感じ。進行度はようやく50%行きそうです。
本当はすごくネタバレプレイレポしたいのですが、このゲームのちょう面白ポイントとして「えっ、あいつ出るの?」という意外感が凄いんですよね。出てきただけでうひゃーとなるという。出てこないことが確定してもうひゃーとなるという。なかなかキャストだけで萌ゆるゲームもないので、極力その手のネタバレを防ごうと思ってます。
前回ベインの登場をバレしちゃったのにもちょっと罪悪感あるの僕。

そんな訳であやふやなプレイレポですが、とにかくリドラーチャレンジがたまらなく楽しいです。
ちょっとフラフラ出歩いてるとついついチャレンジしてしまうリドラーチャレンジ。
攻略サイトとか覗かなくても場所だけは見つけられるようにという配慮システムも、本当に唸るレベルの出来の良さ。レゴスターウォーズのパワーブロックとかに並ぶ素晴らしい設計だと思います。

なぜみんなこのゲームをやらないのかっ。