アーカムシティ

ストーリー一応終了。
これあれだね。ヴィランの中にも目立つやつと目立てないやついますね。誰とは言わんがトゥーフェイス、おまえのことだ。本当のお前はやれば出来る子なのに…。

ともあれ。
最後らへんの盛り上がり方は素晴らしかったです。特に満を待して登場のあのヴィラン。ラスト直前でめんどくささ最高潮に達するあのヴィラン。あとは図々しいあいつ。
ネタバレして語りたい気持ちでいっぱいですが、血の涙でやめます。これは是非たくさんの人に遊んでいただきたい。
ここからはプレデターチャレンジを地味に続けてゆく予定です。ニューゲームプラスは、こう、どうしようかなあ。コンバットチャレンジに開眼したらやります。
リドラーチャレンジはトロフィー取り尽くして残るはコンバットチャレンジのみ。トロフィーノーカンニングは密かな誇りです。えっらい楽しかったです。特に難しかったのは、工業地帯北のクレーンの根元、2×2の金網のとこ。何度もクレーンにグラップルして途中で手を離すやりかたを試行してましたが、まさかグラップネルブーストかけてすっ飛んでから戻ってくるとは盲点。てっきり、壁に張り付くだけなら地面に着いたカウントされないというアレを利用するものだとばかり思ってました。