午睡の夢

昨日、夜に握力を失った二人が手をプルプルさせながら飲んだ件。

  • グラス重い持てない。
    • だ、もので八重泉、生で(氷あると重いから)。
  • 最近のあかブーくんには心の闇が感じられない。
    • 逆にモンスターやで!
  • 独身でも養子迎えられるなら今すぐにでも…
    • ほらまた宝くじ前提みたいなことを。
  • 日本の冬、婚活の冬。
    • ちゃかしてすまん。
  • 月に一度は登りたいよねー、壁。
    • ねー。
  • ハウツー結婚。
    • 思うに、必要に迫られての買い物は下策。「必要ないけど欲しいから買う」こそ、物欲の粋。なれば、嫁探しも同様なるべかな。スティージョブズも言ってた。
  • うちの人ブレない。ほぼ不動。
  • あとはあたらしい仕事の話。
    • 先日あかブーくんとも、仕事について話したりもしたけれど、やっぱり働くってことは競うってことだけじゃないのよね。優劣を比べずには居られないなら、それは、たぶん、まだ人と仕事の話が出来る年齢に達していないのよ。などと思う。

幸いなことに僕の周りの人は皆、何を聞いても「へー・ホーン」。興味は持つけど鬱陶しいこと言わないってみんな大人よね。それぞれ、交差させるけどそれぞれの人生。ライフイズアズアソリトン