思ってても言わないこと

立ち向かうよりも逃げちゃう方が、より相手にダメージを与える時があるということ。
ぶん殴るより「助けない」方が、より相手を窮地に追い込むことがあるということ。
向き合わない、というのは最上級の敵対行為。相手のことを心底どうでもいいと思ってない限りできないこと。断絶ってそういうことです。だからこそ、軽い気持ちで断絶する人ってやぁよね、というスタンスでした。

でも本当に相手のことが嫌になったら、逃げちゃえばいいんですよ逃げちゃえば。と、思うのです。
いわゆるチャイナアドヴァイス。逃げチャイナ。捨てチャイナ。やめチャイナ。忘れチャイナ。

そんなこんなでわたくし、許せないものは許さないキャンペーンを週末に繰り広げる予定です。日頃から許せないものを糾そうとするタイプの人格障害を患ってはおりますが、今回はガチだぜ。
許せないものは一切許さないから、糾す努力なんかもはやしないんだぜ。