うーにゃー。

定期的にメランコリックになりますが多分平気。それは横に人がいるから癒えるというものではなく、今はもういない人のことを思うからなのだと思います。
ともあれ。

厭世的になると、割と仕事しんどい、と思うことがあります。仕事内容は激甘なのですが、なんというか、居場所辛いんですね。
この職場では、誰も「困ってない」んです。
そういう場所って、僕は本当に苦手です。現状に満足してるから異質なものを受け入れなくてもいいし、なるべくなら新しいものが入ってくる前のままでいたがるように見えます。
んま、ハッキリ言えばただあたくしが溶け込めてないだけなのですが。ね。

でもまー、そにょー、大手だから安定を求めてぶら下がれると思わないで、って言われたから楽しくなって転職して来たのになあ。
もうちょっとでいいから、こう、新しいものを取り入れてくれないものかなあ。と思う恨めし酒です。

とりあえず、遠慮がちに何か発言する度に「他業種の知識は要りませんっ」ってギッてされるのはちょっと困るというお話でした。お前から得るものは何ひとつない、という姿勢で身構えるのって損だと思うんだけどなー。
もっと仕事したいなー。