めだかちゃん

賛否両論あるとは思いますが、僕はめだかちゃんけっこう好きです。もちろん球磨川先輩も大好きですが、一番好きなキャラといえば江迎ちゃん。マイナス編がいちばんすきでした。
江迎ちゃんもっとブレイクするといいです。ほんとうに幸せになって欲しい。

そんな今週の江迎ちゃんが本当に胸キュンです。
「へらへら笑え、私!」
本当に名言だと思います。

強くないけど、強くなりたくて、やっぱり強くなれなくて、失敗して、転んで、倒れて。
自分に残っているのは、へらへら笑いながら何度だって立ち上がることだけなんです。
笑われても、指をさされても、足をかけられても、へらへら笑いながら、辛くないよって顔をしながら、立ち上がって繰り返すだけ。

苦しみも屈辱も泣き顔も、そういう反応を期待している人たちになんて、ひとかけらも分けてやるもんかと思いながら、押し込めて、へらへら笑って立ってやるんです。
苦しそうにしている自分を見て、それで傷付く人がいるなら、その人を傷つけないためにへらへら笑ってやるんです。
そういうプライドのありようだってあると思います。

辛い時、挫けそうな時、基本的にマイナス寄りのわたしもその言葉を思い出すでしょう。
へらへら笑え、私。
へらへら笑え、私!