狂おしいほど

小説というかなんというか、「絵のついてない物語」が読みたくて仕方なくなって、本屋に四時間居座るとかそういう暴挙をした上で、辿り着いたのが書籍化されたweb小説。
まずはRe:Monster――刺殺から始まる怪物転生記――
R指定ということなので若い方は注意。こちらは読むゲーム体験というか、悪く言えば中二秒全開なんだけど、大変面白かったです。人を選びそうな登場人物の名前の付け方にも、シミュレーションゲームのモブみたいな法則性があって、まさに最近のweb小説という感じ。特殊な語り口調と横書き向きの文体で、なんかまさに上質のゲームの追体験みたいな感じで凄かったです。

で、今はまおゆう読んでます。これすごい。すごいエモい。