ボルダリング部、今日はちょうやる気。

っちゅわけで今回は高田馬場エナジーにて開催。

ヲベロン太は不意にレベルが上がった!…のでこちらのジムでは五級のうち、中の上くらいの感じ。登り方に見当つかない課題はあまりなく、見当さえつけばほぼ登れるという。六級の課題なら大体理論的に教えてあげられるし登れるような気がします。

そんなこんなで他のメンバーも今日は半レベルくらい上がったんじゃないでしょうか。特に、一つの課題に小一時間取り組んでいた若者が、ようやくクリアして小躍りするさまやよし。

ここはとにかく課題の数が多いので、レベル決めて端から登ってみると、どこかにレベルアップに適合した課題が見つかるはず。
一ランク下の課題でも、同様に未習得のムーブが見つかったりするので、とにかく課題の数が多いのは本当に重要です。基本ですが、やっぱり数をこなすことでしか身につかないものもあると思うので、課題数の多いジムは貴重だと感じます。アクセスしやすい都内でこの広さは特に。
あとはタイミングの問題かもしれないけど、前回きた時から半分くらいの壁がホールド架け替えをしていたのもインパクト大。とにかく数をこなしたいならこちらは本当にいいジムです。

ただ、五時近くになってくるともうどうよってくらい混んできて大変だったので、時間を選んで遊ぶとよいかも。ちなみに一時くらいは比較的空いてました。