ボルダリング部定例会。

最近の固定メンバー四人で行っておりました。高田馬場エナジー
徐々に課題のクセのようなものが分かってきて、皆、少しずつレベルアップしつつある感じでした。

やはり身体の使い方は、細かい動作のコツをつかんで習得することが第一ですね。そして細かいそれを幾つか合成してひとつのスキルにするようなイメージ。
それから、慣れてきたのか体力がついたのか、腕に頼って登ってしまいがちな若者を見極めてソフトに矯正するなど、教える方にもテクニックが要求されるようになってきました。こいつぁうかうかしてられねえぜ。

今回の打ち上げは、隣の「座・麻婆唐府」にお邪魔しました。中国系の、四川専門居酒屋です。
しっかしこれ、どの料理もはっきり赤いな!(分かってたけど)
基本的に辛い料理でした。お酒が進む感じの味だけど、こう、けっこうな量を食べてしまったので、こう、びろうな話ですが出るのがつらいですねっ(翌日午後現在)。