おおお

昼夜ない生活とは聞いていたけれど、子ができるとすごいですねー。買った漫画ですら、二日かけてようやく一冊読めるかどうかという。
抱くと泣き止むってのはまた凄いシステムで、無理矢理にコミュニケーションとスキンシップを成立させるという、もう半分ヤクザ。
抱きすぎて肩の筋肉のが割とすごいことになってます。

あ、前回の更新でちらっと触れましたが、最近、人の親になりました。子が出てきてわっしょい。難産でわっしょい。
そんなこんなで更新滞ってましたが、ついにゲームする程度の余裕が出来てしまったので、こりゃあ更新もしなきゃなあ、という感じ。
そんなこんなでシリーズ、最近のわたくし。羅列してます。

  • 出産連絡、行き届いてない各方面の方々、不義理ですみません。この場を借りてご報告。男の子です。生まれました。お近くに立ち寄りの際はぜひ遊びにきてくださいね。
    • 個別のメール報告とかは親戚くらいしか送れてませんので、気を悪くしないでくれると嬉しいです。
  • 直喩としてのクソッタレ多用の時代。
    • 用法「んもう、かわいいなあクソッタレ!」
  • 子があまりにも整った顔をしておるため、似てるねー、などと言われようものなら「あらやだ、あたくしも整った顔ってこと!?」などと波及する幸せ回路。ていうかヤバいほんとかわいい。
    • 「春だねー」「暖かくなるとこういうの、増えるねー」
  • オムツ、という呼び方がかわいくないので、オムシ、と呼称する運動が流行中。オムシオムシ、と連呼しながらオムシ運ぶ親鳥が二羽。
  • 慶事なのでプライベートな断絶にも恩赦とかするべきか?とかほんの刹那だけ思ったのだけど、やっぱ、それはないなー。
    • 合わないから、許せないから断絶したわけで、恩赦して一歩前に戻ったとて同じことの繰り返しになるでしょう。そんなことを思うと、殺そうと思ってたけど許してやるとか、それ系の恩赦はアリなのかも知れないけど、金貸さないつもりだったけど貸してやる系の恩赦は不要よねー。
      • ていうか、めでたいから死刑囚を恩赦ってシステムもよく考えると凄いアレだな。慶事と凶事でバランスとる的なアレかな。ていうか被害者にメリットゼロってのもすごい。
  • クロスマネジ面白いつってんだろゴルァ!
  • 子供をあやす時のイメージは石仮面の吸血鬼。KUUAAAA!!!あるいはフシュアアアア!!これが子供は一番喜ぶが果たしてそれでいいのか。
  • 子供見すぎて、急に配偶者を見るとびっくりする。「うわ、でかい!」「立ってる!」「持ち上がらない!」
  • ミルトンの落し蓋の天地を間違えてしばらく使う。これ、ツマミがある方が天側かっ!
    • 育児あるある。
  • 風呂に入れているとき、うっかりタオルどかすついでにヘソをもいでしまってちょう罪悪感。擬音にすると「ぼりん」ってな感じ。しかし彼、寝てたし。起きなかったし。そろそろかなー、とは思ってたけどなんなのこの罪悪感。
    • 育児あるある。
  • 産院で見た子の名前が宝石の名前。
    • 本当の意味で、キラキラネームっていうのかなこれ。内祝いは体重と同じ重さの宝石。お金持ちっ!
  • 名前って早く決めないと罰金とられるらしいよ!