友人の門出

もう数日というところに友人の出産が迫り、実に楽しみです。
自分の子と同世代の子が産まれるってのは、何故だか嬉しいものよね。
うちの時に周りの人々が凄く親切にしてくれたのは、このような心持だったのかー。今更ですが再びありがたく、次に繋いでゆきたいなあと思います。

それは不思議な連帯感というか、身も蓋もない言い方をすると新しいゲームを一緒に始める感じの楽しさ。もうすでに攻略wikiもある程度完成し、二周も三周もしてる人もいる壮大なこのゲーム。今まで手を出してなかったけれど、縁あって手に入れて、そしてこれから始めるファーストインプレッション。初心者同士の情報交換、パーティプレイ。スーパーなんかで「あら可愛いわね」と声をかけてくれるおばちゃんは確実にMMOで言うところの辻ヒールですよね。

ねえねえあそこの街行った?
初心者ボーナス期間のこと知ってる?
育成の小技手に入れたんだけど聞きたい?

子育てにはリタマラはないけれど、そもそも一周目からリタマラ繰り返すやつァ人の親に向いてないのでよいのです。実績コンプではなく、ワクワクしながら未知を進む楽しさ。人生ってすごく楽しいよね。

ともあれ、無事に産まれますように。うまくやれよっ。