更新のコツ

一周まわって、更新ペースが再び落ち着いたわたくし。
要はTwitterと同じで、十五分で書けないことは書かないのがいいんです。
大きなことや、重要なことは別にBlogでなくてよいし、それこそ本を書けばよいだけの話。

ちなみに僕はSMSでのメール更新を愛用してます。iPhoneでは書きかけのメールが一つの宛先につき一件しか置いておけないので書き溜めがしづらいのですが、そういう時はメモ帳とか使えばいいんじゃないかな。

最近、帰りがけの電車で生きのよい20代の造型オタの子と一緒になることが多く、ふんふんと話を聞いています。僕は立体のセンスがゼロなので参考にできる事は何もないのだけど、聞いていて面白い話が多いです。
クリエイターは納期を無視してナンボというのは、継承しなくても受け継がれてゆくという、所謂エルフでいうところの「金属装備不可」みたいなものなんですね。