サイとの交渉

僕は断然、猛然と表明しますが、諸君はもっと気軽に日記的なものを更新すべきだ!
十数年前に流行した、毎晩IRCに集うような遊びはもう出来ないにしても、個人は、もっと大規模に個人を世間に押し付けて良いのです。
平易に言い換えると、僕らは「皆が自分のことを注目している」「皆が自分の好きなものに興味を持つはずだ」と思って良いのです。恥ずかしげなく己の趣味を剥き出しにして、暴力的に共感を迫っても良いのです。
この週末か、あるいは七夕の過ぎた週のうちに諸君は「最近のわたくしの近況」や「最近のブーム」という趣旨の記事を、可能ならばリンク貼れる形でwebにアップロードして発表するのです。してください。
これは幸福に暮らすことと同じくらい国民の義務ですよ。僕はあまり賑やかすぎると身を引く割にさみしいのは大嫌いという面倒なメンタルの持ち主なのです。ページ持ってないやつァコメントでも付けにきやがれってんだ!

そんなこんなで、僕の極めて個人的な楽しみとささやかな横着のために、このBlogに足跡を残してゆくことを推奨します。トラックバックわかんねえよ、という方はリンクでも全然かまいません(偉そう)。はてダは、編集画面でリンク元が解るようになってるみたいなのよね。記憶が正しければ、参照先の記事と最新記事の両方の編集画面でチェックできたはず。

ま、細かいことはいいとして待ってますよ諸君の近況報告を!
要望があれば懐かしいメイド日記の人々が復帰するかも知れません。あれも大概十分くらいで更新してたもんな。確か。