ハイスコアガール

たまにコッキシンというやつが強くなります。
普段潜らない森にもぐったり、やったことのないことに手を出したり、色々してます。手の数が二本しかないため、色々散らかすことになってますがご容赦ください。人生は散らかるもの。

最近読んだ漫画のなかではハイスコアガールが本当に白眉でした。カイタルくんが作家推しになるのも納得の押切蓮介氏。
70年代後半生まれのジェネレーション直撃のゲーセン小ネタが満載の、本当に面白い漫画でした。凄いのは、小ネタがきちんと小ネタに留まってるところ。話の本筋がしっかりしてるから、小ネタが必要以上に存在を主張することがないのですね。
一巻だけでも話は完結しているので、まずは一巻買ってみるとよいです。
PCエンジンネオジオ、スト2にスプラッターハウスと聞いて何も感じない人には今ひとつ何も湧かないかもしれませんが、それを抜きにしても話し運びの面白い漫画です。