パペッティア

やる気出てます。
もうええから行くで、クウタロウ!あっ、ちょっと待ってアレ何やろネコや!うわぁ、ネコかぁいらしなー!(ピカリナ)

ピカリナは普通にキャラがヒメコですね。
ともあれかあいらしいちびっ子がリアル凶器ことハサミを頭の上でジャキジャキ鳴らしながら将軍たちを追い詰めるゲーム。って、それクロックタワー。いいえ、パペッティアです。

正直なところ、割とエグいことしてたりする*1のでよく考えるとほのぼのクロックタワーなんですがとにかく良作。

魔法劇場の演目、という設定で進むので、常に画面左右に幕があり、紙芝居のように物語は進みます。
ステージはセット仕立てで、ハリボテや機械じかけも、どれもすごく凝っているし、現実ではあり得ない早換えなんかもあって、本当にめくるめくパペッティアの世界。
とにかく見てるのが楽しいゲームです。プレイしてるの僕だけど。

あと先日のドタキャンですが、ごめんねメールが来ました。信じても信じなくてもいいことは信じることにしているので、とりあえず信じることにして、かなしむのをやめました。
僕の数少ない才能のひとつは、割り切るのがはやいってことだと思う。

*1:ひと押しで崩壊する虫歯にドッスン喰らわしたれて。虫歯穴に爆弾投下て。