狭量の話

さて。
今日は狭量の話。といっても観察の結果なのだけど、人が過度に攻撃性を発揮するのは、恐怖による防衛反応が主という話。
未知のものによる恐怖、生命身体を損なう恐怖、立場が危うくなる恐怖、などなど。

その人がどこに狭量さを発揮するかで、その人の底が見える訳です。
一概にいって、自分が悪いことを証明されそうになって「もういい、忙しいから後にしてくれよ」というのは、小物感が際立ちます。

もういい、は、こっちが言ってあげられる台詞であって、君が言っていい台詞じゃないのにね。
ともあれじわじわと腹立たしさが増してくるので、逆ににやにやしながら見逃すわたくし。喉元に手をかけられながら、直ぐに外される気持ちってどうかしら。

順当に逆撫スキルを磨くわたくし。性格が悪化しています。