送別会

クビにされた人の送別会に、何を考えているのかクビにした当人である社長が出席。
ば、ばかじゃねえのかとも思うのだけど、それは多分理由あってのこと。
会社の愚痴だらけになることが容易に想像できる会を、単に潰すためだけに来たのです。

浅い戦術です。それによって得るもの、失うものをなにひとつ考えていない清々しいまでの動物反射。
こういうことばかりしてるから人望をなくしてるのに、気付かないのか、気付かないふりをしてるのか。どっちにしても融和は遠い永遠凍土。

ジェントル、リベラル、ブルータル。僕にできるのは文学的に振る舞い、文学的に振り回すことだけ。
やはり天狗なら、自由に生きなきゃ。三界に家なき身を舐めてもらっちゃ困ります。
泣かぬなら、それはそういう鳥なんでしょうホトトギス。ならば、あるべき姿にかえすのも、また、恐るるべきではないのです。

逆にうきうきしてきた金曜日。