なんかわからぬ

新入社員を教育するのは、「その人のため」ではないというトピックを読んだ人の解釈を読んで*1なんとも複雑な気持ちになるわたくし。

まー、そりゃそうなんだけど、それって「子供のしたことですから」みたいなトピックではないかしら。
新入社員の側からみて、「会社はわたし個人の成長に期しているのではない」と自省すべき点なのであって、教える側がいきなり「君の成長に興味はない」と断言してから教育するのって、どうなのかしらね。

言わないとわからないのかもしれないけど、言わなきゃわからんやつは言っても分からんよ。などと思います。雑感ですが。

*1:友達の友達が言ってたんだけどー、みたいだな