第五号発刊に際しての前置き

オサッシシマス五号表紙。


同人誌「オサッシシマス」もとうとう五号を迎えました。昔から、庄屋は三代目が潰すと言われてきたりしててアレですが、こちらは五代目です。庄屋に勝った。狐が勝った。
ともあれさてさて。毎回毎回テーマを決めて、漫画と小説が心意気とかを競ってきたわけです。第一号の「さらし」、第二号の「密室」、第三号で「缶コーヒー」、そして第四号「密室」と、続いてきたわけですが、ここでテーマの世界に軽い地震が起きました。
今回のテーマは「桃太郎よりはましだ」です。
テーマというか、この台詞を劇中のどこかで使わなければならないという変則ルール。
大変でしたー。原稿書きながら、誰このキチガイみたいなテーマ考えたやつ、殺す?いや、命だけは許すが原稿終わったらぜったい追放しようぜ!とか思ったんですが、よく考えてみると自分でした。セルフ苦しみます。

ともあれレビューは後日。
とりあえずは表紙の画像だけアップしてみます押忍。