ちゃうねん。

僕のスパイディはあんなにアクティブちゃうねん…。
背筋を伸ばして「スパイダーマン!」とか言いながらカメラに目線くれるよりはむしろ、
「え?僕のこと知らない?…そう。ヒーローやってても案外知名度ってあがらないものなんだよね。いやいやまったく報われない仕事だと思うよ。でも街の平和を守るのに飽き飽きってわけじゃないんだ。悪漢をやっつけるのは大変だけどやりがいもあるしね。あ、そうそう。今度僕映画になるらしいんだ。ノー、違うよ、アニメーションじゃなくてさ。って、いけない。なんか猛烈にいやな予感がしてきたぞ。
あんたも早くここを離れた方がいいよ、そら」
なんつって軽口たたきながら壁に飛びのく(ちなみに「いやな予感」の後はいきなり壁ぶちこわしてスマイス教授の蜘蛛殺しロボット大出現!)みたいなみたいな。

そして、町の平和を守るって言ってももっとウジウジしてて、どっちかっていうと前の日MJに言われたこととかをじとじと考えながら一般の悪漢(強盗とか)を殴り倒しつつ、それなりに分泌されアドレナリンなんかで「だからなんだっていうんだ、僕はヒーローじゃないか、何を迷うことがある、ピーター、そら、お前はヒーローなんだぞ」とかなんとか自己欺瞞で自己正当化したあげく、上の空のまま悪党をウェブシューターでくるんで宙吊りにしたあたりでようやく我に返って「やっぱり明日MJに謝ろう…」とかなんとか考えながら現場をあとするようなそんな感じなんだ(ちなみにその間ずうっと独白以外は無言)。
つまり、根本的に陽気なようでいて、自分に余裕がないと悪漢とかの事情などに興味がない感じの、もっと閉鎖的なヒーローなんだ。
夜の町に繰り出して「飲みすぎてませんか!」なんていわないんだ…。
むしろ、無言で酔っ払いを殴り倒し、自分の活躍する写真だけ撮ってそそくさと後にするような、そんなキャンペーンの方がぜんぜんスパイダーマンのプロモーションになるんだ。

なんてことを思ったりしましたがそんなことしたら普通に警察沙汰になるので、やっぱり大変だな、と思いました。
あ、何ってこのニュースのことなんだけど。

でもスパイダーマン2。普通に映画が楽しみです。
トビーマグワイアはまだメガネでいてくれるだろうか。無理か。