夜勤明けて帰ってきて。

ふとテレビつけたら、なにやら日本語に関する番組がやっておりました。この日の問題は、
「リボンをした犬を連れた女の子に会いました」
という文章において、リボンをしているのは犬なのか女の子なのかハッキリさせるにはどうしたらよいか、というもの。ちなみに文意としては「リボンをしているのは犬」ということが伝えたいらしいです。

ちなみに番組的には「文章を二つに分ける」というのが正解らしかったのですが、ここはアレです。言語学専攻の血が騒いできました。
どうしても一文でまとめたくありませんか。
とか思って考えていたら一語足すだけの案外簡単な方法で出来たんだけども、こういうのってクイズみたいにしたらやる気でちゃうかたいらっしゃるかしら。

っちゅわけで答えは明日の朝!
というか、どなたか、僕の思いもつかない回答を期待しています。レスつかなくても泣かないよっ。