うっく。
一晩明けて、昨日更新した漫画を読み返してみると、見事なまでに殆ど全てバストアップ。顔ばっかり。指とか全然描いてない。うーん。次はもっと時間をかけて、動きのあるものを描こう。そうしよう。

そしておもむろにweb拍手レス。

>「励まされたい!」なんて言ったら「マゾ!」って指差されるかも!
ちなみに僕自身これの味を覚えて以来、アンケートは常に4番にチェック入れてました。返ってきたシートを眺めて、ふふん、と鼻で笑う暗い高校生。

あ、ところで「おもむろ」ってどういう意味だか知ってました?
これ、実は古語の「もむろ」の丁寧語なんですよ。そしてさらにちなみに「もむろ」がどういう意味かというと、これが「ほうむる(葬る)」の岡山なまりから来ているそうで。もともとは「おもむろ」って関西の言葉なんです。ヘー・ホーンでしょ。だから、御もむろ、つまり、御弔い、というのが「おもむろ」の正しい意味なんです。
というわけで、おもむろに拍手レス、というのを本来の意味になおすと、お葬式のように拍手レス、となります。つまり、「おもむろに」とは、しめやかに、厳粛な面持ちで何か物事を行うときに使う表現なんですね。
知ってました?




























ぜんぶ嘘だけどッ。