幻想水滸伝キャラクター雑感(1)

雑感。若干ネタバレあり。基本的には愛をもって書いてますが、筆者の好きなものは、カッコイイキャラのかっこいくないオフショットでありますゆえ、ギゼル将来ハゲ有力説などに生理的嫌悪感を覚える方などはもしかしたら避けた方が無難かも知れません。
ちなみに現在レベル41。まだまだ気配。道ようやく半ば。

・ギゼルのキャラがあまりにも立ち過ぎてる件。威厳あり信念もある仇役。断じてこの人悪役じゃない。カタキ役だ。策謀も暗躍も卑怯もすべて堂に入ってる。若く、そのうえ坊ちゃまカットなのにこの貫禄はなんだ。
マルスカールとギゼルの並ぶ場面でいつも思うこと。こんなにカッコいいギゼルもいつかハゲるのかあ…。しかし万に一つ、マルスカールはハゲでなく剃ってるだけ、という可能性に賭けたい(何をだ)。
・一方、バロウズ家のユーラム坊ちゃんには逃げ道なし。ブライ型ハゲ確定か。いずれにせよ暗い未来。あらゆる部分がかわいいので好きなんだけどかなしいかな。
・レツオウ閣下の遺伝子つよすぎ。生まれた瞬間に血の繋がりを確信するに違いないほどの濃密な遺伝子。
・ノルデンさんは更正して殿下とか立派なこと言ってるからつい見逃しがちだけど、まだ酒瓶離してない。つねに携帯してる。戦闘にも出ない。サポートもしない。城でも人から離れたところにぽつん。友達もいなそう。…もしかしてこいつ真性の駄目人間か?
・ビーバー族がかわいすぎる。なにきみたち。長兄の長兄らしさに涙しました。あと末弟モルーンがツンデレ
・チャックはどことなくテングザルに似ている。
・ド、ドーラおばさん(ターバン巻いてるけど)ッ!
・王子はあんまりにも細っこいせいで気弱なんか元気なんかいまひとつ掴めない。確かにかわいいけど。やんちゃ分はロイで補給ですか。そうですか。いや深く納得です。
・ロイリオ!ヤホー!ロイリオ!ヤホー!
・配色といい言動といい女王騎士の方々の服装が、遠目のカットだとどう見てもメイドです。ガレオン卿が一番メイドっぽいです。背中の綱なんかどう見てもリボンです。本当にありがとうございました。

楽しい。本当に楽しい。