テングメン!

TEAM発砲・B・ZINの一年二ヶ月ぶりの新作。テングメンです。見てきました初日。初回。まさに期待を裏切らぬ出来。惜しむらくは近所の人の笑い声が大きかったこと*1ですが、よい。よいです。面白かった。

ネタバレにならない程度にキャッチコピーをつけるとしたらもうこれしかない。
「立てよED(勃起不全)!」
あ、これ、ギレン・ザビ風に読んでください。このフレーズ、もう感想を書こうと思った瞬間に決まってました。これしかない。
ほんのり18禁、と公式サイトにも記述がありますが、これってたぶん18歳未満に悪い影響を与えるとかじゃなくて、18歳以上のほうがぜんぜんただしく面白がれるからじゃないかなあ、と思います。今回も西之園はんはカッコようございました。岡引。かっちょいい。名台詞「それが…俺ってやつさッ!」には身もだえするほど萌えました。

ネタバレの話で盛り上がりたいのですが、このお芝居、まだ今週いっぱいやっております。ゆえ我慢我慢。平日の回は空席けっこうまだ残ってるはずなので、お暇な方はぜひ足を運んでみてください。でもってネタバレの話とかしようぜっ。

旅先からの更新につき、本日はこれにて。
ちなみに劇団公式サイトはこちら。

http://www.happou.net/

*1:笑う機先を制して笑われる感じ。ほんのかすかに苛つくが、基本的に笑うポイントは同じだったので怒るに怒れない