ひびヒビわれるひび

今日も今日とて暑さに汗しずく。
webから切り離されてわたくし。もう散々なまでにwebから遠ざかっております。断線すればしたでオフラインで絵とか漫画とかやるかなあと思いきや、暑さに負けて日々夕涼み。いや涼しくないな。エアコンないし。ただ静かに暮らすばかり。生活と、人間の暮らしに溺れるように、ただ身体をひらき、感じることに身を捧げる日々。生活が僕に流れ込む。生きることの意味がわかってくる。手の届くもの。知ること。自分のしたことだけで積み重ねられてゆく生活。すべて我が身の丈である。
むろん、それだけならば害のない話。されど人に約束したものも書き上げられず呆れられる始末である。
書けぬのか書かぬのか、自問自答すれどなんだか上の空。空の上高く跳ぶ力いずこ。
ああ。
書き散らかすとどうも暗くなっちまうなあ。