タイトル決定


今度の文学フリマ出ます。11月12日日曜日です。
新作タイトル仮決定しました。
「鞠谷物数天狗縁起」です。鞠谷の一派に伝わる物数天狗のお話にしようと思ってます。進行度合い現在5%。表紙デザインしてくれそうな人を捕まえました。上記サークルカットもやってもらた。人任せ。人任せららら。僕はやっぱり、やりたいようにやりたいことをやりたいだけやってしまう人間だということがわかりました。

絶交してしまった友達ともまた仲良くしたいし、死んでしまった人ともまた会いたいのです。まるで修復できないように断絶してしまった人とも、きっと再び出会えると思うのです。そのためには別れを、断絶を、そして生きるとか死ぬとか、そういうことをすべて笑い飛ばして、そんなの大したことじゃないよと言えるように軽く、軽やかに生きるべきだと思うのです。

あの時は僕ら、まるで世界の終わりのような気分だったけれど時間が経ってみればそれほど大したことじゃない。あの頃と同じには戻れないし、過去は消えないけれど、大したことじゃないって思えるように、僕らはそれぞれ幸福になるべきなんだ。幸福ですべて塗りなおしてしまうべきなんだ。そんなことを思います。

書きかけているこの物語が幸福な結末を迎えますように。あるいは続きますように。