プレイ日記1

あらすじ。
ゾンビで溢れかえった町に潜入取材するカメラマンフランクは、ヘリから降り立った巨大ショッピングモールで大活躍!助けのヘリが迎えに来る三日後の正午まで、とりあえずなんとかして生き抜かなきゃならないなんて、戦場カメラマンはつらいぜ!

以下は颯爽とネタバレですので折りたたんでおきます携帯の人ごめん。

このゲームで一番おそろしいのは、群れるゾンビではありません。
ゾンビはうじゃうじゃいるけど、はっきりいってバカでトロくさい生き物。この地獄のようなショッピングモールで一番怖いのは、ニ・ン・ゲ・ン。
人間です。
もうアレだこの世終わる何してもいいなら俺ぶっちゃけちゃうぜ!みたいな感じでいい具合に頭おかしくなった人間が、モールのどこかで時折大暴れしてます。
最初に出会うちょっと頭がアレなメキシコ系の若者は拳銃ばかばか打ちながら時折ダイナマイト投げてきました。あ、あ、アブねえだろこのやろう!(黒人と一緒に撃ち返してたら逃げてきました)
次に会ったのは明らかに刑務所から脱獄してきたばかりの三人組。縞々の囚人服で車載サブマシンガン据えつけたジープ乗り回してゾンビの頭とかバットでかっ飛ばして遊んでます。ちなみに人間見つけると「ちゃんと逃げるから面白い」という理由で追っかけて頭カチ割って殺したりしてます。あ、あ、アブねえだろこのやろう!(こわいから走って逃げました)

そんな地獄のモール、前回は宝石店にバリケード作ってた二人組(一時的に正気を失ってて殴りかかってくる)を弾みで殴り殺してしまったヲベロン太。戦場カメラマンはつらいぜ!
というわけで気を取り直して今度は順調に二人組を殺さないように角材でぶちのめして正気に戻し、レスキュー成功!足フラフラしてるおばちゃんもレスキュー、中庭では運よく三人組に襲われてる途中の女の人を救助することに成功し、セーフハウスまで引率に成功しました。
これで色々ひと段落。モール内でも見て廻るか、と思ってたら今度は、ゾンビがお客さんを皆食べちゃった、という理由で頭おかしくなったピエロが「ママ!ママ!もっと僕を見てよ!」みたいなノリでチェーンソー振り回して襲い掛かってきやがります。あ、あ、アブねえだろこのやろう!と思った瞬間ズタズタにされて死んだ。

死んだ。