マサキチくんとその他。

本日は新潟から年若い友人が遊びに来るというので歓待。
まずは梅が丘の美登里寿司へと開店から並んで吶喊。朝っぱらからお酒など飲みつつ、寿司など食しました。
一緒に行ったのは、最近多忙を極めていると噂の多津丘〆葉氏であります。
江戸前薀蓄などをもう少し聞ければよかったのですが、この後は仕事だという氏を横目にがぽがぽ酒を飲むわたくしとマサキ氏は、なんというか、食うことに精一杯でアレでした。煮蛤がうまかったらしいということしか覚えておりません。
僕らの寿司知識は、ペーパーバックの漫画「江戸前の旬」の知識しかありませんもので、「商売は、一度の失敗でわやになることもあるんでっせぇー!」というおばあちゃんの真似とかしかできませんでした。
それにしてもうまかった。

でもって雨振る中、仕事に赴く多津丘さんを見送ってわたくしたち。
中合流のあかブーくんと一緒にザギンにでかけました。ザギンのニーソーのルービーでどこいつのイベントを見に行ったのであります。ソニービル久しぶりに行きました。

でもって寿司を昇華しきらぬうち、今度はyu2さんと合流して春日でうまい焼肉。
うまい焼肉なれど、胃が小さいせいか僕は特上の肉を数切つまんでごちそうさま。なんというか、えらい猫とかになった気分でした。もう二日くらいごはんとかいいんじゃないかなとか思うくらいのごちそうさま。
続きは明日。