したい、もっとしたい。

oberon2010-05-31

わたくしがヌルゲーマーであることはすでに申し上げました。
下手ではないが決してうまくないタイプのナニです。
そんなわたくし、最近はギアーズオブウォー2モダンウォーフェア2、アーミーオブツーと、目にした頭部には必ず銃口を向けていいルールの、殺伐としたゲームばかりやっております。動くものと悪人は皆撃っちまえ、というルールのゲームに癒されているあたり、わたくしの精神生活は少しナニのようです。
最近は埒のあかないことに煩わされてばかりで少々疲れております。たぶん疲れてるんだと思う。
ともあれ。
ふへへ悪人は皆殺しなんじゃい、と呟きながら目標をセンターに入れてトリガーを引き続けるわたくしを家人が流石に見兼ね、「もう人の頭を的にする遊びはやめた方がいいんじゃないの」と諌めてきました。なるほど、と思ったわたくし。PSPのメタルギア買いました。
家人の視線が生ぬるくなってます。
「違うの!これは麻酔弾だから!セーフ!クロスプレーだけどギリセーフ!」
「はあ」
さあ不殺プレイだ、と思ってたんですが、最初から発見されてるミッションであっさり不殺の誓いを破ってしまいました。麻酔弾撃っても、結局戦車に轢かれて死ぬ手助けしてるんだから不殺じゃないですね。そもそもRPG撃ったら巻き添えで何人か死んだし。

本格的にこれではいかんと思ったわたくし、箱庭的な遊びをすることにしました。
「殺すゲームやめた!」
「ほう」
「育てるゲームやる!」
「ほほう」
「舞台は南の島、バナナ園くらいしかない寂れた島の大統領になって学校作ったりバナナワニ園作ったり外国企業誘致したりして栄えさせながら、スイスの秘密口座に不正蓄財を繰り返すゲーム!その名もトロピコ!プレジデンテ、うぉー!」
「もういいから非実在悪人を皆殺しにする仕事に戻りなさい」
「はあい」
家人が今ひとつトロピコの実在性を信用してなかったみたいなので、ぎゃふんと言わせようとトロピコ買いに言ったらまさかの売り切れだったので替わりにスプリンターセル買ってきました。
トレイラームービー見たら、金槌とかのかわりに悪人の顔面を利用して、鏡や便器や車の窓とかを壊してました。サムフィッシャー容赦ねえな。
でも評判もいいみたいなので、たぁのしみだなあー。

ヲベロン太のゲーム生活を心配するブログはここです。
あと音々ちゃんを描きました。似てねえ。