ゾン問答。

ゾンビ問答、略してゾン問答です。

問いかけというよりは難癖に近いこの問答。定期的に吹っ掛けては自説を披露、軽くヒかれた挙句に「ゾンビ…でないといいねっ!」つってオシャレな街の話題とかにシフトされ続けてわたくしのゾンビ回路がマッハを超えました。ソニックブームで窓ぜんぶ割る勢い。

ねー誰かゾンビの話しようよー!インターネット上で真面目にゾンビ問答しようよー!

という訳で、「あなたならどうする」を始めたいと思います。
出てくるゾンビはロメロ式(デッドライジング式ともいう)の、動きがトロくて、頭吹っ飛ばされると動かなくなるタイプ。バイオハザード系の、ゾンビ越えしたクリーチャーは今のところ未知数。
警察や軍隊は今のところ何をしているのか不明ですが、少なくともあなたの周りでは機能している様子がありません。

あなたが目覚めたのは自室。途切れ途切れに聞こえてくる公共放送で目が覚めました。
どうも、屋外に出るな、ゾンビは伝染る、助けを待て、というようなことを伝えていたようです。

不気味に静まり返った街は、よたつくゾンビですでにいっぱい。

さあ、あなたならどうするっ!

行動をコメントやトラックバックで寄せてくれれば、ない知恵を絞ってその行動の先に訪れるバッドエンドフラグをお返事します。
合言葉は、かゆうま!
今日も元気にゾン問答です。